川中クリニック
診療案内 l ペインクリニック(痛みの治療)・内科・漢方内科 l 名古屋市北区 かわなかクリニック

クリニック理念

寄り添う医療 を目指して
自分らしい生活のために、
生命の尊厳のために

待合

処置室

X線室

痛みは我慢するものだと
思っていませんか?

ペインクリニックでは
「痛み」そのものを対象に
治療を行います

ペインクリニック

対象となる疾患

• 手、足、首の痛み

• 帯状疱疹の痛み

• 三叉神経痛

• がんの痛みなど

痛みに関する事は何でもご相談ください。

• 内服治療

痛みにあったお薬をお出しします。

• 神経ブロック治療

傷んでいる神経や神経の近くにお薬を入れ、痛みを和らげる治療法です。何回か続けて行う事で徐々に痛みを和らげていきます。

ペインクリニックを
受診される方へ

神経ブロックを行うためにはレントゲン検査、採血検査などが必要です。
初めて来院される患者様は、診察終了1時間前までにお越しください。
診察の結果、のみ薬など他の治療をおすすめすることもあります。
また、血液をサラサラにするお薬を内服している方は、神経ブロックを行う事ができません。

漢方内科

日頃悩んでいる便秘、冷え性、頭痛、疲れやすいなど、検査をしても異常がないと言われたり、西洋薬で症状が改善せず苦しんでいる方にも漢方は強い味方になります。
病気に対して治療法が決まる西洋医学とは異なり、東洋医学ではひとりひとりの証(体質のようなもの)に合わせて処方を行います。同じ病名であっても、患者さんによって違う漢方薬が処方されるのはそのためです。
対象疾患は風邪や便秘などよくある症状から、原因不明の痛みまで様々です。西洋医学で治療法がないと言われたり、原因不明の場合も一度ご相談ください。

一般内科

体調不良や風邪、インフルエンザなどの感染症。高血圧、糖尿病などの生活習慣病。その他、花粉症やぜんそくなど、一般内科疾患を対象に毎日を健康に過ごすお手伝いをします。

また、がん患者さんの心身の痛みの治療(緩和ケア)も行っております。お気軽にご相談ください。

初診の方へ

はじめてお越しになる方は保険証医療証お薬手帳をお持ちください。

はじめての方には問診票のご記入をお願いしております。下記のWEB問診票から「いいえ(初診)」を選択し、問診票のご入力をお願い致します。 具体的な症状や、既往歴など診察の際に大切な情報になりますので、お分かりになる範囲でご入力下さい。
操作方法や入力内容など、ご不明な場合は受付で問診票をお渡ししておりますのでお申し付けください。

順番待ち予約

当院は当日の順番待ち予約を行っております。
午前受診希望の方は当日の9時以降、 午後受診希望の方は当日の16時以降にホームページまたはお電話にて診察の順番をご予約下さい。(※ホームページでは15分早く受付開始しています。)

新型コロナウイルス感染症予防のため、直接来院することなく受付を済ませ、診察の順番が近づきましたらメールまたはお電話でお呼び出し致します。
お呼び出し後、概ね30分程度を目安にご来院ください。お呼び出しから1時間以上ご来院されない場合、ご予約を取り消しさせていただく場合がございます。 予約なしでも診察できますが、順番待ちの患者様優先の為、待ち時間が長くなる場合がございます。ご了承ください。

ペイン

皮フ科